パズドラ攻略まとめ!魔法石が無料で貰える裏技!

パズドラ攻略まとめ!魔法石が無料で貰える裏技!

パズドラ攻略の決め手!魔法石を無料で大量ゲットする裏ワザ!!


パズドラ攻略するなら、やっぱり魔法石が一番重要!
イベントで運営から貰えたりもするけど、もっと簡単に大量に安全に無料でゲットする方法を教えます。

 

やり方は簡単。↓のポイントサイトに登録して、ちょっとした作業をして、貯まったポイントを
換金するだけ!ノーリスクで魔法石を増やせる本当にお得な裏技なんです!

 

さらに、このサイトを見てくれたユーザーだけのスペシャル特典も用意してあるので
ぜひこの機会に試してみてね♪

 

ポイントサイトや、この裏技の詳しいやり方を知りたい方は⇒こちらをクリック

 

今すぐ魔法石を増やしたい方はとりあえず↓のサイトを無料登録してね!

 

 

 

超有名サイト!「キラキラウォーカー」

 

定番!ポイントインカム

 

こちらも安心のポイントサイト「モバイル貯金箱」

 

 

↓↓パズドラユーザは月100万円稼く資格があります↓↓

 

さらに、2サイトに登録をしてくれた方には特別なプレゼントがあります!!

 

覚醒ゼウス

↑↑こちらのレベル最大の「覚醒ゼウス」とフレンドになれます☆

Lv最大 +116とハイスペックです。ランク100くらいまではかなりの戦力になるハズです!!

 

3サイトから2つ以上に登録をしてから下記IDに申請してください。

 

126,908,385

 

サイト登録の確認が取れ次第、承認させていただきます♪

 

魔法石が無料でゲットできる&強力な仲間が手に入るチャンスなので、初心者の方は特にオススメです♪

最新更新情報

パズドラ攻略体験談

パズドラを始めてから、ランク100くらいまで進めるにあたっての攻略の大まかな方向性を体験談に基づいて書きます。

 

もう一回やり直すなら、こうやれば効率がいいんじゃないか!という筆者の主観による攻略方針です。

 

1.最初のレアガチャについて

 

これはかなり重要ですので、めんどくさくても☆4以上が出るまでリセマラで粘ったほうがいいです。

 

※リセマラ⇒リセットマラソンとは最初のチュートリアル完了後に引けるレアガチャで、いいキャラがでなかった場合は、一旦アプリを削除して、また最初からやり直す方法のことです。

 

2.魔法石について

 

無課金で入手できる数は序盤(魔王の城辺り)で30個前後です。最初はレアガチャ以外では使わないほうがいいです。
長くプレイしていればイベント等で更に魔法石は手に入ります。

 

「魔王の城」までのノーマルダンジョン攻略で19個
2013年1月現在、魔王の城以降、星空の神域までのノーマルダンジョンで17個
テクニカルダンジョン13個、曜日ダンジョン5個他、スペシャルダンジョン各種(難易度の目安は魔王の城以降)
通算ログイン10日目で3個
通算ログイン30日目で5個
通算ログイン60日目で5個
通算ログイン100日目で10個
通算ログイン150日目で5個
通算ログイン200日目で10個
通算ログイン250日目で5個
通算ログイン300日目で10個
スペシャルダンジョンなど、今後もダンジョンが増えればある程度もらえる数が増える。

 

3.パーティーの組み方について

 

基本は1色のみのパーティーを組みましょう。
無課金の場合は、どうしても1色だと弱くなるので、その場合はモンスターのステータスを見て2色でパーティー編成してください。

 

ガチャの引き次第ですが、なるべく早い段階で光または闇ptを組みましょう。後半でかなり有利になります。
私は当初は火pt中心でシヴァやフレイをリーダーにして、それなりに強いチームを組んでいましたが、
「オケアーノ瀑布」あたりでかなりつまづきました。

 

属性ごとにダメージ半減となる組み合わせのある、火・水・木でパーティーを組むと、どうしてもこういう事が起こってしますのです。

 

ですので、レアガチャで、闇・光属性のレアキャラをゲットしたらそのキャラを中心に育成しましょう。
具体的にはヴァンパイヤロードとかですね。

 

また、光・闇を中心に組んでおくと、ゼウスやヘラをゲットした際にも無駄がなくなります。
できれば魔法石を多少使っても、ランク100までにゼウスとヘラはゲットしておきたいです。このランクでゼウス、ヘラを持っていると
フレンド申請が多く来ます。

 

その中で自分にとってメリットのあるフレンドを増やしていくという戦略がとれるのです。

 

このランクでゼウスを倒すのは結構厳しいです。私は初回はマシンゴーレム系の超反撃でクリアしました。
魔法石は40個くらい使用したと思います。

 

ただ、一度ゼウスをゲットしてしまえば、二度目以降は魔法石10個以内でクリアできてしまいます。
なので、初回クリアが重要になります。魔法石40個はレアガチャに換算すると8回分です。
レアガチャ8回で、ゼウスが確定なら、それはそれでありかなと個人的には思います。

 

4.コイン稼ぎについて

 

コイン稼ぎは土日ダンジョンを中心に、中盤までは特に積極的にやりましょう。ノーコンでクリアできるなら超級がいいです。
ある程度高レベルになると、1レベルをアップさせる為にかかるコインが莫大になってきます。
目安としてはランク100で300万程度は貯めておいたほうがいいです。

 

5.メタドラについて

 

メタドラ狩りはレベルアップには必須です。上記のゲリラダンジョン時間割をチェックして、確実にゲットしていきましょう。
自分が育てたい属性のメタドラダンジョンは特に重要です。

 

攻略について、毒スキルのあるキャラを持っていると、クリアがスムーズです。CDコラボダンジョンの「モルボル」が簡単にドロップする毒スキル持ちのモンスターなので4体くらい集めておくといいです。

 

もちろんネプチューン・リリスとかでもいいのですが、なかなか手に入らないので。
モルボルは簡単にゲットできますので、CDコラボをやってるのを見つけたら必ずゲットしてくださいね。

 

モルボルは水曜・金曜ダンジョンでも非常に役に立ちます。
こいつさえいれば、低レベルでも仮面やダブアメリット系の超級が余裕でクリアでき、
進化用モンスターのゲットが容易になります。

 

6.飽きてきたら
後半になるにしたがって、ダンジョンの難易度、特にボスキャラの強さが尋常ではなくなってきます。
クリアできない⇒飽きる という現象が起こってきます。

 

そんな時はテクニカルダンジョンをやりましょう。
「豊穣の大地」とか、そういうやつです。

 

その時点でかなり強くなっているはずなので、楽勝でクリアできます。
当然魔法石も貰えます。

 

出てくる敵モンスターも変わったりするので、気分転換にもなりますし、魔法石も簡単に貯まるので、レアガチャを引いたりと楽しめます。

 

モンスターの卵ドロップ率をアップさせる裏技

すごく簡単な手順で、モンスターの卵のドロップ率をアップさせる裏技です

 

やり方は本当に簡単、バトルの際に、ターゲットを指定する。

 

以上です。ターゲットを指定する方法は、敵モンスターをタップするだけです。

 

多くのパズドラーがこの方法を検証していますが、平均的に10パーセント程度、モンスターのドロップ率が上がるようです。

 

なぜ、ターゲットを指定するだけで、ドロップ率がアップするのかは不明ですが、現在でも通用する裏技なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

特に、序盤ではかなり有利になりますので、初心者の方におすすめです。

 

>魔法石を無料で増やす裏技

 

強力な助っ人をすぐに復活させる裏技

助っ人をすぐに復活させるちょっとした裏技をご紹介します。

 

フレンドリストから助っ人を選んでダンジョンをクリアすると、一定の時間が経過するまでは、
助っ人のリストから一度選んだ人は消えてしまいます。

 

例えば、強力な助っ人がいたとしたら、何度も連続で使いたい局面もありますよね?

 

そんな時はこの方法を使って、すぐに復活させましょう。

 

やり方はとっても簡単です。

 

1.パズドラを一度終了させる
2・パズドラを再起動する

 

以上です。一度リセットして再起動するだけで、相手がログインしてさえいれば、すぐに助っ人が復活します。
やり方もすごく簡単なので、ここぞという時に試してみてくださいね!

 

>魔法石を無料で増やす裏技

 

友情ガチャでレアモンスターをゲットする裏技

友情ガチャでレアモンスターをゲットする確率をアップさせる裏技です。

 

実はまだこの裏技は検証段階で、どちらかといえば都市伝説的なものなのですが・・・

 

やり方はとっても簡単です。

 

午前5:00〜7:00の間に友情ガチャを回すだけです。

 

この方法についてはネット上で、検証中の段階です。

 

 

一応、個人的に200回づつ友情ガチャを回してみた結果を載せます

 

午前5:00〜7:00  ☆3以上 36個
その他の時間帯    ☆3以上 22個

 

という結果が出ました。どちらもイベント中にやった結果です。
試行回数が少ないので、これくらいの差ではなんとも言えないのかもしれませんが、今回は差が出ました。

 

この件に関しては、様々なパズドラーが検証中ですので、続報がありましたら、追って掲載します。

 

>魔法石を無料で増やす裏技

 

最新攻略日記【伝説の大地〜天元の黒龍】


パズドラのノーマルダンジョンに最終ダンジョンが追加されました。
「伝説の大地〜天元の黒龍〜」はっきり言って、最凶の名にふさわしい難易度です。

 

※このダンジョンはノーマルダンジョン「星空の神域」をクリアーすると出現します。

 

幻のドラゴンのダンジョンが追加されると発表はされていましたが、遂にヴェールを脱いだ最終ダンジョン。
敵は防御力が異常に高く、毎ターン攻撃をしてきますので、ホルスまたはラーパーティーで攻略するのが基本になります。

 

というわけで、出現モンスターを解説します。

 

1ターン目


攻撃1ターン6990
HP450
防御100000

 

2ターン目


攻撃1ターン11520
HP750
防御100000

 

3ターン目

 

4ターン目

 

5ターン目


ヘビーメタルドラゴン
攻撃3ターン100000,
HP4000000,
防御10000

 

 

ホルスパーティーで挑戦しましたが、魔法石15個使いました・・・
正直、ここまで強いとは思いませんでした。

 

ラーだと、どうしても5コンボが不可能な局面があると思うので、ホルスで攻撃強めのパーティーを組んだほうが
安定クリアーできると思います。

 

ハイメタルドラゴンやキングメタルドラゴンは、ランダムで様々な属性が出現します。
ホルスパーティーの場合はダメージ2倍になる属性の色を2コンボ以上する必要があります。
4属性コンボを維持しつつ、特定色の2コンは本当に難易度が高いです。
もちろん基本的な火力を強化しておかないと、さらに厳しくなります。
ただ、それでもラーの5属性よりは、多少やりやすいかもしれません。

 

 

このダンジョンをノーコンクリアできたら相当だと思います。

 

今のところ、ネットにもノーコン動画はアップされていません。

 

ちなみに運よくドロップすると・・・

 

こいつがゲットできるようです。確定ドロップではありません。
私はドロップしませんでした。

 

ドラゴン3.5倍はなかなか魅力的ですよね・・・
無課金プレイヤーならぜひ手に入れたいところです。
ただ、無課金でこのダンジョンをクリアーするのが至難の業・・・

 

いずれにせよ、最終ダンジョンの名にふさわしい難易度のダンジョンでした。

 

⇒この方法で魔法石を増やして攻略してます

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘライ−ス降臨【超地獄級】に覚醒ゼウス×2で挑戦しました!


 

パーティー編成は

 

リーダー:覚醒ゼウスLV55
フレンド:覚醒ゼウスLV最大

 

紅蓮の女帝エキドナ   LV53 SL2
白盾の女神ヴァルキリー LV38 SL2
覚醒ヘラ LV84
天空の騎士ヴァーチェ   LV48 SL4

 

という編成です。正直全体的にレベルもスキルレベルも低い・・・
苦戦を覚悟でいきます。

 


というわけで1ターン目

 

敵の毎ターン攻撃がきつい・・・最初の1ターンであまり削れなかったのが響いてコンティニュー4回・・・
覚醒ゼウス×2のパーティーは一度でもダメージをくらうと、いきなり弱くなります。
特に毎ターン攻撃をしてくる相手(デーモン系)と戦う場合は最初のターンで倒せないとジリ貧になりがちです。

 

ここに関しては、もうまっすぐ戦うしかないので、ドロップ運と腕の勝負になります。

 


2ターン目

 

ここはすんなりクリアーと思いきや、痛恨のドロップ操作ミスで1コンティニュー
ドロップ変換のスキルは使っていますが、威嚇はまだ貯めたままです。
もちろん、強い相手なのですが、このレベルのパーティーでも普通に勝てるレベルです。

 


3ターン目

 

光中心のパーティー編成なので、ここはノーコンティニューでクリア。特に問題ありません。

 


4ターン目

 

ゼウスパーティーの場合、とにかく一気に倒すというのが肝になります。
ドロップ運も悪く、痛恨の2コンティニュー
まあこれはちょっと仕方ないかなと思います。同じパーティーで、もっとレベルが高ければ余裕でクリアできそうです。

 


5ターン目

 

3コンティニューでクリア。エキドナの威嚇をここで使ってしまうという失態。ゼウス、ヘラのスキルはどちらも貯めたままです。
ここもゼウスパーティーの場合は特にこれといった攻略法はありませんね。
ひたすら攻めるのみ。1回でも攻撃されたら終了です。

 


6ターン目

 

というわけで、ついに来ました。ヘラ・イースとの対戦です。
とりあえず、ゼウス&ヘラのスキルで残りHP30%程度まで削ります。

 

もしここで威嚇のスキルがあれば、ノーコンティニューも十分にあり得ましたが、前のバトルで使用してましたので使えず。
バインドとか色々やられますが、どちらにせよ通常攻撃1ターンで死にます。
あとはひたすらいいドロップを願いながら攻めるのみ。

 

5コンティニューで倒せました。

 

結果:魔法石15個使用してクリア

 

今回のパーティーは、正直あまり強いものではありませんでした。
このレベルで15個でヘラ・イースを確定でゲットできるなら、もう少し強いパーティーでいけばノーコンクリアーも十分にあり得ると思います。

 

ホルス×ホルスとかダメージ半減+オーディンとか、いずれにせよ高レベルのパーティーで向かえばさほど問題なくクリアーできるダンジョンでしょう。

 

レアガチャ3回分の魔法石でヘラ・イースをゲットできたと思えば、まあよしとしときます。